どうも荘口です
グラーシア戦はそこそこ楽しめたのですが、ちょこっと残念だったファレグとの一対一(サシ)で勝負。これもグラーシアともに同じ日に実装されたストーリー外伝ですね。
回復効果の阻害に、ハーフ/スケープドール使用不可能という中々のキツメなクエスト。一撃がかなり重いのに回復が阻害されてるのでまともに回復できないっていうね。スタン攻撃もしてくるので油断してるとすぐにやられてクエスト失敗してしまいます。自分は何度もやられて攻撃のパターンを覚えてやっと倒せた感じです。
マロンを使ってね
サモナーもメインではなので使い方を忘れてたのもありますが、ファレグの動きは結構嫌らしかったです。クリアさせないように初見殺しが開幕からありましたね。チェイン中に何度も攻撃をくらったり、マグに餌をあげたせいでタクト耐性がついたり、マロンを投げようとしたらスタンさせられたりと、ヘタな自分には初見殺し過ぎましたね。それでもクリアできないものでもなかったのでマロンを投げてクリアしました
HPは前半75万前後、後半75万前後でだいたいマロン4回分でしたね。事前にすごく難しいって言われてたので覚悟して行ったらそうでもなかったですからね。マロンのダメージに制限があるとか色々噂されてましたからね。上手い人ならタクト耐性がついてても、そのままゴリ押し出来るレベルみたいです
それでもマロンじゃなかったらもっと苦戦はしてたでしょうね。上手い人の動画を見ながら必死に研究してたかもですが、個人的には楽できるところは楽したいので、他のクラスもサブサモナーにしてクリアしていきたいですね
個人的に面白かったのがネットの反応
マロンゲーに文句を言ってる人たちですね。サブをサモナーにして全クラスの称号を取っちゃう人も多かったので称号に意味もないし、自慢にもならないのですが、
マロンでクリアは認めない
何を認めないんでしょうね。これで固定の判断基準でもするんでしょうか。個人で楽しむのはいいですが、強要するのはゲームの寿命縮めてるようなもんですよ。
まー運営が相当難しいって言ってたのにこれですからね。個人的にはちょうどよかったと思ってますが、期待させる言い方してたのにちょっとガッカリ感はありますよね。SGしかもらえないので必死になれないので、すぐに飽きちゃうなこれ