どうも初心者の荘口です
時間がなくて初日にできなかったのですが、レベル80限定の上級クエストに行ってきました
崩城に甦る黒衣の邪竜
壊城に舞う紅き邪竜のエクストラハードをクリアすると同クエスト後30分後に発生する4人限定のマルチパーティークエストです
ドラゴンが黒くなってます
レベル80でないと受けれないのですが、初心者ちゃんでもなんとか受注できたのできました。
火力は高めでモーションは一緒
一撃がかなり痛いですイザネ装備していても800から1000とか一気に持ってかれる時がありますので、ガッツドリンク推奨です。ただ動きは一緒なので、紅き邪竜で動きを覚えてる人には楽なんじゃないでしょうか?
3回戦闘不能になるとクエスト失敗
このクエストの難しい所、某モン○ンを意識してか知らずか、同じクエストを受けている人が3人戦闘不能になると強制的にクエスト失敗します。
壊城に舞う紅き邪竜でよく戦闘不能になっている方は要注意ですね。これがかなりギスギスする。この緊張感がいいっていう人もいますが、気楽にやれるPSO2が好きなのであんまりこての仕様は好きじゃないです。自分はそこまで完璧でないのでHP増やして、回復マグを使い、R/Jリバーサルカバー(ジャストリバーサル発動時に、HPが回復するようになる)で、ようやく死なない感じです
討伐すると格好いいムービー
若干暗いので、顔が少し怖くなりますが、このへんはいいムービーと思いました。最後はラコニウムソード持つのでクラスと関係なくなりますがね。
一回の戦闘不能でBランク
所見でクリアはできたので、自分が1回だけペロリました。初心者だから仕方がない。
けど1回の戦闘不能でAではなくBなんですね。
これがドロップ率にどう変わるのだろうか?
2回目はチームの人とやって、見事Sランク
と言いたいけど、実は一回失敗して再戦したらSクリア出来た感じです。自分も1回戦闘不能になってるので練習が必要ですね。
まとめ(愚痴)
悪くはないけど、疲れるクエストだなぁってのが感想です。実装日に弱体化しろとの声も聞きましたが、戦闘不能回数を無くすか、あと2,3回増やしてほしいなぁってくらいですかね。毎回固定の動きができるのならいいのですが、野良メインでやる分にこの部分が面倒くさい。そりゃ面倒くさくなって数回やってやめるわw
あとはクロノス的な何かがでるみたいな話ですけど、10万人以上がやることが前提のレアドロップ条件だとしたら、でないと諦めてやらない原因にもつながると思うのだが、そもそも本当に実装されてるかも怪しいし。
まーはなっから一狩り行くゲームとはやりあうつもりもないでしょうし、今は火を消さないようにするだけで精一杯なのかな。